スタッフブログ

職人さんのお仕事いろいろ。

2018年9月6日(木)

こんにちは。
今回は弊社の職人さんについてのお話をいろいろと。

↓こちらのお手紙は、
工事完了後にお客様から職人さん(阿部宛て)に頂いたお手紙です。
松田様-お手紙
こんなことが書かれていました。
『阿部さんはいつも礼儀正しく気持ちの良い挨拶をしてくれ、
親切にクーラーボックスを玄関まで運んでくれましたね。
仕事では黙々と作業され、細かい所まで丁寧に塗って下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。(一部抜粋)』

美しい文字で丁寧に書かれたお手紙に、いただいた当人だけでなく社員一同感動しました。
お手紙を下さったMさま、ありがとうございました。

弊社の職人さんたちは、20歳前後の若い子もいますが、
もちろん社内研修を経ておりますし、
若くても、長い者で6年、1番短い者でも2年以上の実務経験があります。
ura-tsuka
ちょっと小さくて見にくいかもしれませんが、「新人職人 塚原」も、現場に出て3年目になります。

このチラシにあるとおり、塗装職人といっても
弊社では「塗る」以外の業務も様々にあります。

その業務のひとつが「塗装現場ブログ」の投稿です。

塗装サイト-職人動画ブログ-クローズアップ

実際の現場での作業を動画で撮り、職人さんが作業の解説をしています。
工事中、仕事でご在宅でなくて「昼間に作業しているところを見られなかったけど、
動画ブログで自宅の塗装の様子が映っていたのでよくわかった!」という
お客様の声もいただいています。

動画は、三輪塗装公式チャンネルにもまとめてありますので、
是非ご覧下さい。

miwatube-top

YouTube」で「miwatube」と検索してもみつかります。

↓こちらは、弊社が加盟しています「プロタイムズ」の本部が作ったPV、職人さん編です。

PVに出てくるのは弊社の職人さんではありませんが、
弊社の職人さん達もきっと同じ思いで仕事に取り組んでいるのではないでしょうか。