スタッフブログ

今年のキャンプ地は静岡です。その3

2018年9月4日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

今回もキャンプのお話し(^_^)

今年は「西富士オートキャンプ場」におじゃましました。

広場サイトと林間サイトがあり、気持ちのいいキャンプ場でした。

いまどきはトイレは水洗ですし、シャワー室もあるので快適です。特にこちらは貸切露天風呂(しかも無料、シャワー代別)

があり、ゆっくり湯船につかることができました。

到着した時は小雨状態だったので、急いで設営を始めました。

今年はテントを新調!2~3人用の小さなテントを格安で購入したんです。

テント設営時間・・・5分・・・早っ(笑)四隅にペグを打って終了~

お隣のサイトでは、ご夫婦で悪戦苦闘してましたが、我が家は一瞬で終わりました。

タープは向きとテントとの距離を考えながら設置し、雨に濡れなくてもいいようにパラソルも立てます。

テーブルなども広げてすべて終了。慣れたものです♪

CIMG1212

設営が終わったら夕食の準備。卵やチーズを燻製しながら、焼き肉用の炭おこしです。

CIMG1213

キャンプでは明るいうちに夕食の準備をするのが鉄則。暗くなるとランタンの明かりしかないですからね。

どのサイトよりも早く夕食を始める私たち(笑)

おかげで暗くなる前に、後片付けも終わりました。

 

あたりがすっかり暗くなったら、旦那さんが大好きな焚火。

ホテルに泊まらず、わざわざキャンプをするのは焚火の為です。自宅の庭ではできないですからね。

CIMG1225

ファイヤ~~~!

出来上がった燻製をつまみに、旦那さんはビール、私はワインで乾杯です。

 

焚火の火が消えたら寝る時間。

せっかくのキャンプですが、毎年我が家は寝るのが早い(笑)

まわりの子供たちの笑い声が聞こえる中、サッサとテントに潜り込み、すぐに寝てしまいましたとさ。 つづく