スタッフブログ

残暑を吹き飛ばせ!

2018年8月30日(木)

こんにちは。
まだまだ残暑厳しく、猛暑の疲れも相まって食欲が落ちたりしていませんか?

そんな時でも食べたくなるもの、私の場合、カレーです。
我が家では空前の無印良品のレトルトカレーブームが来ており、
あれもこれもとたーくさん買い込んで食べ比べ、
カレーパーティや!と子ども達も大はしゃぎです。
IMG_20180830_110504_resized_20180830_110524697

ナンを子ども達と一緒にコネコネするのもイベント気分が盛り上がって楽しいです。

今まで食べたものを挙げると、
・3種の唐辛子とチキン
・チキンとごろごろ野菜のスープカレー
・バターチキン
・ごろり牛肉のスパイシーカレー
・ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
・チキンシャクティ
・根菜のスパイシーカレー
・マッサマン

この中で私が気に入ったのは
「ごろり牛肉のスパイシーカレー」と「3種の唐辛子とチキン」。
肉が好きってことですね~(カレー関係ないやん)
「3種の唐辛子とチキン」の方はカレー?というか、異国のスパイシー料理、という印象。

楽しみにしていたスープカレーは2種ともにかなり辛い。
「根菜のスパイシースープカレー」は青唐辛子が痛い。
おなかにも来る。でも美味でした。

あまりに辛いものは、どうしても減りが遅いので「小さめカレー」で試してみるといいかもです。

無印の通販サイトを見ますと、バリエーションは約30種。
我が家のカレーブームのきっかけとなった「タモリ倶楽部」でも紹介されておりましたが、
これだけの種類があるのに無印良品の会社の中で担当者はたった一人だそうで、
ほぼ全種類を初代担当者の方が世界のカレーを研究し、商品開発されたそう。
す、すごい情熱だ!!

件の番組内で紹介されていた新しい担当者の方は文具マニア、
もちろん文具担当希望だったのになぜかカレー担当になり、
異動を聞かされたときには泣き明かしました・・・なんて裏話も披露されていましたが、
順調に新商品も開発されているようです。
新しい味もどれもおいしそうです。

癖がありまくるのになぜか食べるのをやめられない・・・
まるで岡村靖幸さんの存在そのもののような・・・
いやあ、カレーって、奥が深いですね!
ちなみに最近youtubeで発見した阪本龍一さんと岡村ちゃんの対談が、
「モテたい」とか「加齢」について真剣に話し合ってて笑えました。
岡村ちゃんのメガネが欲しい。

さあ、全種類制覇めざして、今週末もカレパ、やるかな~。