スタッフブログ

今年のキャンプ地は静岡です。その2

2018年8月28日(火)

 

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

お盆明けに数日涼しくなりましたが、今となってはあれは夢だったのではないかと思うぐらいに暑いです。

息子たちが小さい時は、お盆を過ぎるとプールも寒いと言っていた気がしますが・・・

早く秋になってほしいものです。

 

さて、前回の続きで静岡へのキャンプのお話し。

午前中は奇石博物館へ行き、午後から富士山本宮浅間大社へと行ってきました。

ですが、お参りする前に腹ごしらえ。

富士宮市といえば富士宮焼きそば!1日目のお昼はこれと決めていました。

DSC_3964 DSC_3965

富士宮そば飯と地元の豚肉を使ったポークソテーセットをチョイス。

どちらもとても美味しかったですが、すごい量のニンニクチップ(笑)

夫婦2人でニンニク臭い状態で参拝して、此花咲耶姫に怒られないかとドキドキしながら、大社へと向かいました。

CIMG1206 CIMG1208

立派な朱塗りの鳥居です。帽子を取って鳥居をくぐる前には1礼し、中央を避けて歩きます。

CIMG1209

お社も立派で綺麗。

さすが数ある浅間神社の本宮。参拝者の長い列ができていました。

しっかりお参りし、ご朱印もいただいてきました。

浅間大社を後にしたとたんに雷と豪雨!食料品の買い出しの為に寄ったスーパーは、

屋内駐車場だったので助かりました。

買い出しとはいえ2人分なのでたいした量ではありませんが、お酒類はしっかり買い込みました(笑)

 

いよいよキャンプ場に向かいます。(雨だったけどね)