スタッフブログ

久しぶりのお買いもの

2018年6月26日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

暑いです。特に午後から暑いです。外でお仕事をされている方たちは、熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、昨年の秋に私的読書月間を開催しましたが、その後もずっと本を詠む習慣が付きました。

ほとんどが図書館で借りてきたものです。

返却しに行っては、また読みたい本がありとエンドレス状態ですね。

DSC_3849

この図書館利用カードは、わかくさプラザができる前に発行してもらったカードです。

もしかしてレア?

家事の合間に少しづつ読み進め、夜にソファに座りゆっくりと読んでいます。

だいたい月に4、5冊ペースですね。

作家さんの為には、新品で購入するのが良いのは分かっていますが、諸事情により図書館を利用するか、

ネットで中古を探し購入しています。

そんな中、久しぶりに本屋さんで新品のしかも単行本を買いました。

独身の頃はぽんぽん買っていましたが、仕事用以外での単行本なんて20年以上ぶり!(文庫や新書はたま~に買ってました。)

DSC_3846

前々から読みたかった本で、図書館でも予約待ち状態の人気です。

待っててもよかったのですが、どうしても欲しくなり購入しました。

それに、きっと何度も読み返すことになりそうだと思っています。

 

驚いたのが、本を手に取りレジに向かう時、支払をしている時、お店を出て車に乗り込む時・・・

ずっとドキドキして、顔がにやけそうになるのを我慢していたこと。

本を買うってこんなにうれしい事なんだと改めて実感!

お店のカバーをかけてもらいましたが、お気に入りの布で専用のカバーを作りたい♪

DSC_3845

そして、家事の合間などではなく、ゆっくりじっくりと読み進めていきたいです。