スタッフブログ

ゴールじゃなくてスタート!

2018年6月28日(木)

耳なじみのあるフレーズをタイトルにしました。
そう、結婚式のスピーチとかでよく聞くやつですね。
1f5f074ec6e0e313e36b59e7d8139f15_s

この言葉、当社のような塗装屋さんとの契約にもそのまま当てはまると思います。

家を建ててから10年以上が経ち、
壁の汚れが目立ってきたり、
粉を拭いたように劣化したり(チョーキング)、
壁の板(サイディング)と板の間のゴムのような部分(シーリング)が痛んでいたり、
などなど、気になるところが出てきたら、
さて、そろそろ外壁塗装とやらをしなければいけないかな・・・と、
業者探しから始められることと思います。

かなり高額な工事なので、何社か見積もり依頼をし、
信頼の置ける業者はどこかしら、と比較検討。

何社かに同時に見積もり依頼をする際には、
条件を揃えておいた方が手っ取り早いので、
塗料にどんな性能を求めるのか、などといったことも
決めておいた方が良いかもしれません。

ここならば、安心して任せられそう!という業者さんにめぐり合い、遂に契約!
となると少しほっとされるのではないでしょうか。
a7d7d054db284ed6d21eeaba6598b2c1_s

が、契約は「ゴールじゃなくてスタート」です!
お楽しみの色決め、必要な場合は修繕工事の確認などを経て、工事スタート。
弊社の場合は『交換日記』で工事の進捗状況を見守りつつ、
通常ですと2週間程度で工事が完了します。

さて、工事完了後、こんなことで困ったらどうされますか?
「あれ??ここって、、、??」という疑問が残るようなことがある場合。
あるいは、何年か経ってから、
「こんなに早く色あせが!」などといった不具合が起こった場合。

もちろん施工店に問い合わせ、対応してもらうのが当然ですが、
あらあら、大変、なんと、施工店さんが対応してくれない!
または、廃業してしまった、などで困ることもあり得ます。

弊社では当然のことながら、
お客様からお問い合わせがあれば迅速に対応させていただきます。
工事後でも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

そして、万が一の時にも、「プロタイムズ」に加盟しているので、
本部の保障があります。

プロタイムズ本部にもお問い合わせ窓口がございますので、
ご安心いただけます。