スタッフブログ

そーっとのぞいてみてごらん

2018年6月21日(木)

こんにちは。
まだ6月ですが、暑くなりましたね。

暑くなってくると、我が家の場合は、
水辺の生物研究への情熱が俄然高まってきます。
その時々の自由時間の長さに応じて、田んぼ、川、海へ出かけ
生物研究に余念がない息子達、そして親達。

先日は近くの川に行きました。
夜になると鵜飼が行われるとてもきれいな川ですが、
生物研究となると、正直、ちょっと物足りない。
IMG_20180603_141513_resized_20180613_094308987

小さな魚たちたくさん、と、カワゲラらしきものたち、
あと、ちょっと●●ブリ風のカサカサと動く虫がいくつか。

もっと珍しいものが見たいぜよ、と、
近々時間ができたら海に行ってみたいです。

お店で海で使えそうなお道具を見かけるとついつい買ってしまう習性がありますが、
先日はこんな記事を見かけまして↓
「防水デジカメで水中の世界を観察してみた!」
「防水カメラが欲しい!」熱が急上昇です。
こちらの記事で紹介しているカメラはFinePix XP90というものですが、
防水カメラimg02
少し古いモデルのようで、このタイプの最新型のが欲しいです。

毎度、海に行くと旦那氏がスマホを防水仕様(ジッパーに入れただけ)にし、
果敢に撮影しています。
心配性の私はそんな旦那氏の姿を見るに付け、
我が家で最高級の家電の安否を気にして過ごしております。

防水の、頑丈なデジカメを手に入れればそんな心配はなくなる!はず。
いいな~、楽しそうだなあ。

夏休みも近いし、自由研究のため、と言い訳して購入しようかなあ。。。