完璧をめざし、毎回お勉強です

2018年6月19日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

今週は梅雨らしいお天気のようですね。水不足にならない様、ほどほどに降ってもらいたいものです。

 

さて、表題の件、何のお勉強家というと・・・

家で作るスモークのことです(^_^)

去年のキャンプで初めて挑戦したスモーク、すっかりはまってしまいました。

手軽にできるスモーカーを購入し、庭先でモクモクします。

最初は2段しかなかった網を、主人が4段に改良。いろいろ考え、せっせと工作して完成しました。

ありがたやありがたや。

さあこれで、一気に今までの倍の数をスモークできる!

DSC_3836

・・・

欲張りすぎました・・・

下の方に卵やチーカマを並べすぎて、うまく煙が箱の中で回らなかったようで、キレイにスモークできませんでした(>_<)

DSC_3838

きちんとスキマを作り、煙が行きわたるようにしなくては!

それでも香は良くて、とても美味しかったです♪

特に半熟味付け卵は最高!

因みに主人のお気に入りはチーカマです(#^.^#)

ベーコンやホタテも美味しいですし、次男はエビもやってみたいと言っていました。

 

使い捨てのスモーカーもお手頃値段で売っていますし、これからの季節、バーベキューの時などに

一緒にモクモクすると楽しいですよ♪