スタッフブログ

キャンプシーズン到来です!

2018年7月3日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

連日暑いですね。夜はクーラー無しでは寝られなくなってしまいました。

7月に入ったばかりだというのに、先が思いやられます。

 

さて、夏といえば何と言ってもキャンプです!

10年以上前から毎年キャンプに出かけていますが、昨年からは社会人となった息子たちとは日にちが合わず、夫婦2人でのキャンプです。行かないという選択肢はありません(笑)

今年は富士山の見えるキャンプ場を予約してあります。お盆休みに行くので、あと1ヶ月ちょっと・・・楽しみです。

そんな中、春日井にできたアウトドア専門店に先日遊びに行ってきました。

IMG_4262

本当はGWに行く予定でしたが、オープンしたばかりだったので大混雑。道路に駐車待ちの渋滞ができていたので、さっさと諦めて帰ってきました。今回はリベンジです。

DSC_3846

地下駐車場から店舗に入ると、1階のフロアに上がる前にはナチュラルなディスプレイが。

DSC_3847

店内は天井も高く、とっても広々としています。入口には宝の地図チックな案内板。

DSC_3848

ロゴスやコールマン、憧れのスノーピークのブースは見ているだけでも楽しいです。

値段はそこそこするので見るだけですけどね。

DSC_3850

入ってすぐにキャンプ用品1式が並んでいした。

よく虫が嫌だからキャンプは行かないという声を聞きますが、今のテントはしっかりチャックを閉めておけば、虫が入る事はないです。電池式の蚊取りを使えば、寝ている間に蚊に刺されることもないですよ。

IMG_4253

ランタンもたくさん並んでいました。我が家はカセットボンベを使ったランタンを使っています。

電気とは違い、温かみのある光で好きです。

その他、調理器具や折り畳みチェアなど種類が豊富♪

キャンプ用品はそろっているので、何かを買うわけではありませんが、1時間以上フラフラと見ていました。

キャンプに興味のある方は是非行ってみてください。