一目惚れしてお迎えしました

2018年4月10日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

桜の花は散ってしまいましたが、これからは若葉が晴れた空に良く映えるようになりますね。

私は新緑の季節が好きで、黄緑に色ずく山々を見るとなんだかウキウキしてきます♪

 

緑が濃くなってくる5月といえば端午の節句ですね。

GWの最終日、ちまきや柏餅を食べ、夜は菖蒲湯にゆっくり浸かりたいものです。

とはいえ息子たちも大人になり、わざわざ菖蒲を買ってくることも無くなってしまいました。

はじめて湯船に浮かぶ青い葉を見た長男が、おどろいて私を呼び、放った言葉がこちら。

「お風呂にネギが浮かんでる!」

これ、今でも語り草になっております(笑)

 

菖蒲はもう買いませんが、5月飾りは毎年押入れから出して飾っています。

ただし、昔とは違い鎧だけを下駄箱の上に。

DSC_0656

この鎧兜は私の大のお気に入り♪

長男の初節句に実家の両親に買ってもらいました。

人形専門店にずらりと並ぶ鎧を主人と一緒に1体1体見ながら回る中、足が止まり一目惚れ!

セットになっていた屏風は気に入らなかったので、他のものに変えてもらいました。

DSC_0658

女の子がいないので雛人形にあこがれはありますが、こちらもなかなかいいですよね♪