スタッフブログ

交換日記のすゝめ?

2018年4月12日(木)

こんにちは。
みなさん「交換日記」したことありますか?
どの方の思い出にも甘酸っぱい香りが漂ってきそうですね。

さて、弊社では、甘酸っぱくはありませんが(笑)
工事中にお客様との交換日記をさせていただいております。

IMG_20180411_145817_resized_20180411_025846450

こういったビジュアルです。
つい先日、マイナーチェンジいたしました。

塗り替え工事が始まり、日々どんな作業をし、工事の進捗状況はどうなのか?
お客様が不安になることのないよう「交換日記」でその日の作業内容を報告しております。

edf

たとえば、ある日のお施主様と弊社職人のやりとりです。

【職人より】
本日は、2階と北側の上塗りを行いました。
なんとなく色の感じも見ていただけるのではないでしょうか?

【施主様からの本日の感想】
今朝見せてもらいました。
明るい感じのグレーで良いですね。
日に日に楽しみになってきます。

と言う具合です。

もっと工事が進んだある日は

【職人より】
本日は付帯部上塗り(2回目)、エアコン配管塗装、
エアコン配管は壁と同色で塗装後、取り付けました。
配管のテープが劣化しておりましたので、テープを巻き直して取り付けました。
照明器具も塗装しました。
明日で塗装工事は終了予定です。

【施主様からの本日の感想】
壁以外の部分も塗装していただきありがとうございます。
だんだん全体が見えてきました。
きれいになって嬉しいです。

こういった細かなやりとりで、ご満足いただける工事を目指しています。
職人さんたち、もしかしたら一見「怖そう・・・?」なんて思われるかもですが、
「交換日記」することで、
なーんだ、気さくな職人さんばっかりだ!(自社職人を褒めてすみませんが・・・)
とわかってもらえることと思います。