スタッフブログ

プロタイムズ全国大会に行ってきました。

2018年2月23日(金)

皆さんこんにちは。

最近は昼間だんだん暖かくなってきましたね。しかしまだまだ風が吹くと寒いです。

風邪も引きやすいのでしっかりと体調管理をしていきたいですね。

さて、余談はこの辺にして本題に入っていきたいと思います。

今回は、プロタイムズの全国大会に行ってきましたのでご報告させていただきます。

プロタイムズは2018年4月1日に全国122店舗となります。

この122店舗の加盟店同士で分からないこと新たな情報などの共有しています。もちもん施工方法も皆さんで共有して施工しています。

共有することで施工品質の向上やお客様満足の向上などを目指しています。

IMG_20180223_085656

続いて、プロタイムズの方針を少し話していきます。方針としましては僕たちは工事品質業界№1・現場品質の向上を目指しています。

工事品質業界№1・現場品質の向上に向けていろいろな取り組みを行っています。2つほど紹介します。

①安全品質基準書の導入、教育です。

IMG_20180223_083603

このような本を職人さんは一人一冊持ちプロタイムズ加盟店全国で共有しています。

このような本を一人一人持つことで安全対策・現場マナー・施工の仕方・施工の注意点などを間違えることなくみんなが統一でき、より安全で品質の高い施工を目指しています。

②下地に強いプロタイムズになる。

塗装工程において一番重要な工程は下地処理です。この下地処理に手を抜いてしまうとどんなにいい塗料を塗っても塗料本来の性能は発揮されません。

すぐに捲れたりと不具合を起こしたりもします。もちろん耐久性も落ちてしまいます。

ですので、僕たちプロタイムズは下地処理に手を抜くことがないよう下地処理のやり方など共有しています。

そしてプロタイムズが目指している目標は

①塗替えと言えば「プロタイムズ」が一番に想起される。

②「プロタイムズ」に任せれば安心と思われる。

③相見積もり先の1つに「プロタイムズ」が当たり前に入る。

これを目標に僕たちは頑張っています。そこで今現在皆さんがプロタイムズと言うのを全国で2220名を対象にインターネット調査したところプロタイムズを知っていると答えた人は2.3%でした。

これを僕たちは2020年までに11%に引き上げていこうと頑張っています。

IMG_20180223_113559

いかがだったでしょうか?普段はSNSを使い情報共有していますが年に一度全国大会を行い皆さんで情報を共有しています。

そしてプロタイムズをまだあまり知らない・塗装をしたいと思っている・契約からアフターサービスまでの流れを知りたいそんな方はぜひ一度こちらをご覧ください。

IMG_20180223_114734