いま、1番欲しいもの

2018年2月22日(木)

こんにちは。
この冬は雪遊びしましたか?
先日友人家族とともにそり遊びにいってきました。
雪遊び
慌てて買ったスキーウェア、セール品でいいや、とド派手なやつを(笑)
ちょっと離れた所で遊んでいても見つけやすくて良かったです。

突然ですが、今、1番欲しいもの、それはトイレ、です。
最近、トイレリフォームのチラシを作るにあたり、
トイレカタログを見始めたらトイレの進化に驚き、
我が家で目下活躍中、17歳ほどのおトイレ君がかすんで見えてきてしまいました。

トイレの泡
(画像はパナソニックさんのHPよりお借りしています)

見た目からなにから、進化した点は枚挙にいとまがありませんが、
1番感動したのはこちらの「激落ちバブル」という機能。
この写真のモコモコの泡の正体は中性洗剤だそうです。
そう、普通の食器用洗剤・・・!
そこらへんの洗剤を使って日々きれいにしてくれるなんて、
画期的!

実は私、トイレ用のお掃除ブラシが嫌いで使っていません。
見た目とか、存在とか、全部気に入らないので廃棄してしまいました。
トイレブラシの入れ物の漂白とか、ほんと不毛な気がして・・・
しかし当然、ブラシで掃除しないと汚れてきます。
そういう時はトイレットペーパーをふわっとかけ、
食器用の漂白剤をかけて半日以上放置する、という技で乗り切っています。
どうしても落とせない汚れは使い捨てのビニール手袋を装着してゴシゴシやります。

それが、なに、もしかしたらそんなこともやらなくてよくなる??
ほしい・・・!トイレがほしい!!

と言うわけで、トイレ積み立てをしようかなあ、と家計簿とにらめっこをするこの頃です。