スタッフブログ

いま、1番欲しいもの

2018年2月22日(木)

こんにちは。
この冬は雪遊びしましたか?
先日友人家族とともにそり遊びにいってきました。
雪遊び
慌てて買ったスキーウェア、セール品でいいや、とド派手なやつを(笑)
ちょっと離れた所で遊んでいても見つけやすくて良かったです。

突然ですが、今、1番欲しいもの、それはトイレ、です。
最近、トイレリフォームのチラシを作るにあたり、
トイレカタログを見始めたらトイレの進化に驚き、
我が家で目下活躍中、17歳ほどのおトイレ君がかすんで見えてきてしまいました。

トイレの泡
(画像はパナソニックさんのHPよりお借りしています)

見た目からなにから、進化した点は枚挙にいとまがありませんが、
1番感動したのはこちらの「激落ちバブル」という機能。
この写真のモコモコの泡の正体は中性洗剤だそうです。
そう、普通の食器用洗剤・・・!
そこらへんの洗剤を使って日々きれいにしてくれるなんて、
画期的!

実は私、トイレ用のお掃除ブラシが嫌いで使っていません。
見た目とか、存在とか、全部気に入らないので廃棄してしまいました。
トイレブラシの入れ物の漂白とか、ほんと不毛な気がして・・・
しかし当然、ブラシで掃除しないと汚れてきます。
そういう時はトイレットペーパーをふわっとかけ、
食器用の漂白剤をかけて半日以上放置する、という技で乗り切っています。
どうしても落とせない汚れは使い捨てのビニール手袋を装着してゴシゴシやります。

それが、なに、もしかしたらそんなこともやらなくてよくなる??
ほしい・・・!トイレがほしい!!

と言うわけで、トイレ積み立てをしようかなあ、と家計簿とにらめっこをするこの頃です。