スタッフブログ

切り開く前に、もしかしたら使えるかも

2018年2月20日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

2月も残すところ1週間ほどとなりました。月末が近づくと2月の日数の少なさを実感します。

すぐに月末月初、のんびりしていると焦る事になります(笑)

 

さて、どのご家庭でも1週間のうちにひとつは出るであろう牛乳パック。

洗って切り開き資源回収に出しています。

我が家は3つ出ますが、子供が小学生の頃は1日1本空けていました(^_^;)

ジュースを飲むくらいなら牛乳にしなさいと言ってはいましたが、今思うとかなりの経費がかかってたわ。

 

このパック、収納用品としてかなり便利だと個人的には思ってます。

DSC_0583

高さも長さも普通の引き出しならなかなかのフィット感♪汚れてもすぐに変わりの物が手に入るのでスパッと捨てることが出来ます。

一面だけを切り取るとこんな感じ。

DSC_0585

画像の様に船の形にすると、取っ手付きの入れ物になります。

もちろん4角に加工してもOK

DSC_0586

ペンを入れたり、キッチン用品を入れたり種類を問いません。

水に強いので、冷蔵庫内でも使い易いです。

組み合わせれば長さも無限です。

DSC_0588

キレイな紙を貼れば見た目も良くなりますよ♪

因みに私はストッキングとタイツを入れています。

DSC_0594

DSC_0595

くるくる巻いて立てて収納。よく縛ってポンと入れている方がみえますが(私も以前はそうでした)

きちんと伸ばして巻いておくと、次に履きやすくなります。

身近なものが思わぬ便利道具になると嬉しくなっちゃいますね♪