スタッフブログ

女子ランチ会

2018年2月18日(日)

そろそろ梅の花がほころぶ頃なのですが、

まだまだ毎日寒いので気配を感じません。

皆さんのお近くではどうでしょうか?

 

さて、先日三輪塗装女子4人、女子ランチ会をしてきました。

場所は「然の膳」さん

以前にもこちらで女子会を行いましたが、再び。

というのも然の膳さんが神戸へ移転されることが決まり、2月いっぱいで関では食べられなくなるのです。

神戸までなかなか行けませんからね。

 

12:00過ぎに行くと店内は、閉店を聞きつけたお客さまで混雑。

予約しておいて正解でした。

 

食べ納めとなると、最後にふさわしいメニューはどれだ!と迷ってしまいます。

サンラータン麺、蒸し鶏塩あっさりラーメン、担担麺、胡麻ラーメン、マーボーあんかけそばなどなど、麺類はだいぶ食べてきました。

どれもおいしいので今までのベストは決められない…

それなら食べたことのないごはん系のメニューにしようと、海鮮薬膳あんかけごはんにしました。

IMG_2681

美味しかった!

こんなに食べれて、しかもカロリーも塩分も控えめなのがうれしい。

 

他の女子会メンバーはシーフードたっぷり野菜おこげ。

あつあつのスープを目の前でかけてくれてます。

IMG_2682

ジューーーっと音がして、目にも耳にもおいしそう!

ぱりぱりおこげが、食べるごとに食感が変わって、楽しそうです。

IMG_2680

 

はあ、書きながらおなかが空いてきました。

それにしても閉店なんて残念。

 

店長の川嶋さんのパワーにはいつも圧倒されます。

そして元気をもらえます。

頑張りすぎで心配になりますが、神戸でもきっと活躍されることと思います。

然の膳さんの後は、中華料理しょうりゅうさんが然の膳の黒酢を継承しつつ営業されるとのこと。

こちらも応援していきましょう。

 

食べ納めにと思いましたが、2月が終わるまでにもう1回食べに行きたいです。