スタッフブログ

女子的?in名古屋

2017年12月17日(日)

あられがすごい勢いで降りましたね。

すぐに真っ白になってしまいました。

IMG_2466 IMG_2467

5㎜以上がひょう「雹」、5㎜未満があられ「霰」だそうです。

調べて「へぇ~」となって、すぐに忘れるので毎回調べている気がします。

 

さてこの金曜お休みをもらい私用で友人と名古屋に行ってきました。

 

午前中は買い物。用事は夕方から。

昼から夕方の間、持て余した時間をどうしようかと悩んだ末、

栄に出かけパンケーキを食することに。

うん、女子的。

2時間並ぶことを覚悟し、行列必至の「幸せのパンケーキ」を目指しました。

 

おのぼりさん、道中テレビ塔を撮影。

IMG_2460

 

栄ガスビルの地下1階、若い女子たちが並んでいます。

時間は12時、予約券を取ると40分待ちとのこと。

思ったより待ち時間が少ないことに歓喜。

それでも40分の待ち時間をどうしようかと、同じ地下にある蕎麦屋でそばを掻きこむことに。

サラリーマンのおじさんたちに並び、昆布そばをすする。

ズズズー。

はっ、女子的に行くはずがつい地が出てしまった!!

 

そばを食べ終え、10分もすると席に案内されました。

素晴らしいタイムスケジュール!

注文を受けてから焼くため、30分ほど待ちましたが、

でてきたパンケーキがこれ!

IMG_2463

周囲の女子たちはインスタ映えとばかりに写真を撮りまくっています。

どうしたら映えるのかわからないので、私の写真はこんなもんですが、

写真以上に美味しかった!!

ふわっふわで、卵のコクがあって、生クリームとフルーツとの相性ばっちり。

ケーキそのものは口の中で消えていくのに、バターと卵の香りはしっかり残る。

そば一人前のあとに、3枚も食べれるかなと思いましたが、

あまりのふわふわにあっという間に完食でした。

 

次回はメニューにあったサーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキを制覇したいと思います。