あかりアート展2017

2017年10月12日(木)

こんにちは。
今朝は、車の運転中、バックしていたら階段を落ち始めた、
とゆう夢を見ていやーな気分で目が覚めました(笑)
こういった類の夢って、別にベッドから落ちたわけでもないのに
なんで体感はしっかり落ちた感触があるんですかね~。

 

先週末は関市では刃物祭りが行われましたね、
記念すべき第50回で記念イベントもあり盛り上がったようですね。

 

私は毎年恒例、美濃市のあかりアート展に母親の作品を見に行きました。
IMG_20171007_181823_resized_20171010_125225914-400x300

今年は「かえるの合唱」でした。
1番手前にいる、後ろ向きでびよーんと両手が出ているのが指揮者。

IMG_20171010_125124-400x300

一番でかい子の口の中には小さい子達が2匹。
相変わらず無邪気なお母さんの作品。
忙しい中、根気良く試行錯誤を繰り返しながら作品を作りあげる姿にすごいなあと思います。
現在68歳の母、すごく疲れているみたいだけど、と心配になることもありますが、
作品作りに励んでいる姿を見ると、まだまだ元気だ、大丈夫だ、と思えます。

90歳の作品、100歳の作品が見られたら嬉しいなあ、というのが私のひそかな夢です。