足立 愛子
お紅茶いただきます。
2022年9月30日(金)

先日、岐阜市柳ケ瀬商店街の中にある紅茶の専門店に行ってきました。

ご存じの方も見えるかと思いますが、cafeも併設されていてケーキもおいしそうでした。

お腹いっぱいだったので、cafeはおあずけで紅茶のみ見分。

お店の方が数種類のお茶を試飲させてくださり、茶葉の香りも確認させてくださいました。

いろんなフレーバーの紅茶が並んでおり、それぞれ商品のタイトルが独特で、ついジャケ買い&爆買いしそう。

鮮度が落ちてもおいしく味わえないと思い、その日は2種類だけにしました。

中には他のフレーバーを紹介したメニューもはいっていました。

その数、全部で120種類!!

桃やリンゴ、イチゴやオレンジといったフルーツ系、

ジャスミンやバラといったフラワー系

はちみつやキャラメル、バニラやチョコなどの甘味系

それらを2種、3種と掛け合わせてオリジナルのフレーバーばかり。

 

まだまだ暑いので水出ししてアイスティーでいただいています。

私の購入した「イチゴ畑は永遠に・・・」はイチゴをベースにヨーグルトとトロピカルマンゴーの香りです。

一方の「アールグレイハニー」はシンプルにはちみつとベルガモットののフレーバーです。

残り118種類!

毎月新たなフレーバーも登場するらしいので制覇は無理ですが、hotならこれかなぁとか、自分好みの紅茶を楽しみたいです。