足立 愛子
最後の秋
2021年12月7日(火)

先日は富山旅の模様をつづりました。

ひるがので雪景色を見て、冬気分でしたが、実はその翌日、谷汲山へ紅葉狩りに行ってきました。

自分たちの暮らす中濃、ちょいと東へ行って東農地方、北へ行って飛騨地方は何度か足を運んでなじみがあるのですが、

西濃地方はあまりなじみがありません。

揖斐郡・・・何があるかあまりピンときませんでしたが、すばらしい谷汲山華厳寺がありました。

すごく立派なお寺さんで、いつものように建物や寺の歴史などにどっぷりつかったら沼にはまりそうで今回はセーブ。

今年最後の紅葉を楽しむことにしました。

秋も最終回の模様で、落ち葉もすごかったですが、見事な赤の景色を堪能できました。

これで心おきなく冬を迎えることができます。