岐阜県美濃加茂市 デザイン塗装工事 W様邸

2017年12月13日(水)

みなさんこんにちは

雪が降り寒さがぐっと増して来ましたね。

最近個人的に力を入れている、デザイン塗装を行わさせて頂きました。

今回はいつもと違い、新しい色の組み合わせを考えて、試作を行ったりするのではなく既設の色に合わせてのデザイン塗装になります。

どれだけ現状の色に近づけてお客様にご納得いただくために、色合わせや試作を行い、正解や見本があるものに合わせる方が難しいと実感致しました。

ですが色さえ決めてしまえば、当社の職人さんたちの技術によってしっかり仕上がっていきます。

下塗り、中塗り、上塗りでベースとなる色を厚みを付けて塗装していきます。

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512525583266

 

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512526900638

 

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512450078692

 

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512440676893

 

いくら見た目の仕上がりが良くても塗膜の厚みが無ければ意味がないので、塗料をたっぷりつけて塗っていきます。

 

ベースの色が仕上がりましたら、デザイン塗装の柄付を行っていきます。

 

正直手間のかかる作業ですが丁寧に仕上げないと、柄が潰れてしまったりと気を使います。

 

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512615105777

 

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512628036209

 

笳・0170918縲€貂。霎コ讒假シ育セ取ソ・刈闌ょクゆク狗アウ逕ー逕コ・噂蟾・莠句・逵歃1512969794430

 

かなりいい感じに仕上がってきていますので、最後の細かい手直しをして終了になるので最後まで丁寧に仕上げいきます。

 

足場を解体して全景を見るのが楽しみです。