岐阜県関市 多色塗り工事 ベランダ 笠木 雨もり

2017年7月30日(日)

こんにちわ。

 

関市M様邸にて雨漏りの修繕工事をしております。

今回は笠木の工事のご紹介です。

 

まずは笠木の解体、撤去です。

解体が進んでいくと、カブトムシの匂いが立ち上ってきます。

IMG_3444

焼けるような日差し、セミの鳴き声、カブトムシの匂い、気分はもう夏休みです。

IMG_3447

かなり漏水しています。

IMG_3449

笠木に刺さっていた手摺の根本から漏水しているようです。

IMG_3441

固定のビス廻りにもシーリングがされておらず、かなり腐食が進んでいます。

IMG_4226

結構な腐食具合です。

IMG_4235

もはや腐葉土です。

IMG_3469

下地を確認してみましたが、補強でいけそうです。

IMG_3495

下地に添え木をして、コンパネを貼りました。

IMG_3498

下地補強はバッチリです!

写真 2017-07-18 15 01 38

外壁はこんな感じに仕上がりました。

 

写真 2017-07-18 15 02 11

なかなか良い雰囲気に仕上がったのではないでしょうか。

あとは笠木を取り付けたら完成となります。