現場ブログ

岐阜県関市 網戸張り替え、雨戸塗装 雨の日会社にて

2017年5月25日(木)

こんにちは

梅雨が近づきつつあるのか昨日から天気があまりぱっとしませんね

雨が降ると現場の進みが悪くなるので早く天気が回復してほしいです

そんな雨の日は何をするかといいますと網戸張りや雨戸の吹き付け塗装等を行います。

お客様のお宅から引き上げてきた網戸の古い網を取り新しい網を付けていきます。

地べたにそのままおくと傷がついてしまうのでしっかりベトコンシートを敷いて専用の器具を使ってゴムを入れて施工していきます

 

IMG_1990

 

IMG_1992

 

次に雨戸の塗装です。

雨戸は塗装する前に埃をしっかり落として綺麗にしていきます。

水をかけてから掃除用の刷毛で埃を落とします。

綺麗になったら次に養生、塗装の順で行います。

 

 

笳・0170130縲€豐ウ譚第ァ假シ磯未蟶ょクょケウ雉€・噂蟾・莠句・逵歃IMG_1603

 

 

雨戸塗装は刷毛やローラーで塗ると綺麗に仕上がりません、なので塗らない部分をしっかりビニールで養生して専用の器具で吹き付け塗装を行います。

IMG_1110

 

IMG_1111

 

ベテランの職人さんは簡単に吹いていますが結構難しくて下手にやると塗料が垂れたり色が斑になっちゃいますやっぱり経験と腕があってこそ綺麗に吹き付け塗装が行えるんですね。

雨の日のペンキ屋さんはやることが無いイメージだとは思いますが意外とやることあるんですよ