換気フードの塗装剥離作業を行いました。

2016年5月28日(土)

こんばんわ。

 

塗装屋という仕事柄、塗料を塗ってばかりなのですが、今回は塗装の剥離を行いました。

 

高熱になる換気フード耐熱塗料を塗るという仕事内容です。

塗装済みの製品であるため、一旦剥離を行います。

IMG_8078

剥離剤を塗っていきます。

IMG_8079

もう塗った瞬間から塗膜がちぢみ、浮いてきています。

IMG_8083

ちょっとホラーな感じですが、もこもこもこっと変化していく塗膜は

ハリウッド映画の演出で使えそうなほど、見応えがあります。

IMG_8084

 

あとはスクレーパーで削り、シンナーで拭いて完了です。

完全に下地に戻してから塗装をするというのは住宅塗装で通常行わないため、なかなか貴重な体験となりました。