現場ブログ

関市桜台 W様邸外部改修工事

2012年9月28日(金)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の施工管理部(トータルリフォーム)の石原貴夫です。

*******************************************

昨日から、関市桜台 W様邸 着工しました。

足場組も無事に終わり、本日から瓦の葺き替え工事です!

 

IMG_2858.JPG IMG_2860.JPG

 

のはずが・・・しかし!

 

なんと台風が! 今日の朝の天気予報では直撃コース!

 

う~ん・・・まいった (+_+)

 

お客様に工期で迷惑をお掛けするかもしれませんが、ここは決断しました。

 

さっそく、瓦工事をお願いしているいけどさんにTEL!

 

“台風がきそう!ごめん!瓦の撤去を中止にしてもらえる?”

 

本来なら、職人さんの手配があるので、とても嫌がられます。しかし、いけどさんは

 

“わかりました!養生しても風でシートが飛んでしまったりしたら、お客さんに迷惑がかかるので、

 

僕も迷ってました”とのこと!!!!!

 

さすが! 助かります m(__)m  

 

そんな私達を笑うかのようなこの晴天! でも無理をしてはいい工事はできません。

 

W様、万全の準備で来週からしっかり工事をしていきます。

 

想像以上の工事と思っていただけるように!

 

IMG_2861.JPG IMG_2863.JPG