関市 飛散防止フィルム+遮熱フィルム貼り工事

2012年7月30日(月)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 スタッフブログ」を

ご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の

施工管理部の三輪泰也です。

 

関市 某大学校様でのフィルム貼り工事です。

今回、子供相談室とゆう小さなお子さんが使用する部屋とゆう事で、万が一ガラスが割れても飛散したり、落ちてきたりする危険がないよう、フィルム貼りのご依頼を受け、施工させて頂きました。

IMG_0041.JPG
IMG_0055.JPG

↑↑↑ 廊下側の磨りガラスには飛散防止フィルムを貼り、完成↑↑↑

 

そして、外側のガラスには、遮熱フィルム M-IR(飛散防止にもなっています)を貼りました。

M-IRはほぼ透明なため、外観を損ないません。(赤外線遮蔽機能については、反射型で濃い色になる程、効果が上がっていきます)

IMG_0048.JPG
IMG_0063.JPG

↑↑写真ではフィルムが貼ってあるか分かりませが・・・ちゃんと貼ってあります(^o^)

 

これで、窓に何かをぶつけたり、地震などにより、ガラスが割れても、ガラスが崩れ落ちたり飛散する事がなくなりました!!

そして、遮熱機能も兼ねています!!

この暑い夏、電気代の節約にもなりますよ―(^_^)v