可児市虹ヶ丘 S様邸 外壁塗装工事

2012年6月18日(月)

可児市虹ヶ丘 S様邸 外壁塗装工事

屋根:日本ペイント サーモアイ4F (フッ素樹脂塗装)
外壁:アステックペイント  EC-2000DG IR (ピュアアクリル樹脂塗装)

P6142493.JPG IMG_2107.JPG
IMG_2123.JPG IMG_2130.JPG

足場の組立、高圧洗浄を終えました。
住宅地であるため、特に飛散には注意を払います。
部分的に、飛散防止養生シートを2重にしたり、
洗浄する方向を考えながら工事を進める必要があります。

工事において、塗装の品質というのが重要な部分ですが、
それ以上に重要なのは安全です。
安全というのは、工事にかかわる職人さんたちだけでなく、施主様、
そして一番は、近隣の方への安全確保です。
落下物、飛散、事故等、起こってはなりません。
もちろん、音やにおいなど、どうしてもご迷惑おかけしてしまう部分がありますが
工事が終わって家は綺麗になったけど、
気付かないうちにお隣様にペンキが飛び散っており不仲になってしまった。
なんてことが起こってはいけません。

工事にはまず、安全が必要です。
大事です。