代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
正社員募集:塗装職人を募集しています!
2020年12月18日(金)

塗装職人を募集しています!

現状、職人は外部から協力して下さる腕の良い職人さんもいますし

社内にもおりますのですごく不足してるかと言うとそうでも無いです。

「じゃ いいじゃん・・・」と

 

今回欲しい人材は正社員として長く働いて下さる方

しかも若手育成に一緒に取り組んで下さる方です。

昨今(かなり以前からですが)建設業(特に職人)に、たくさんの若手が入社してくることはない時代になりました。

そんな中今居てくれている2名(19歳と20歳)と、このあとの候補者もおりまして

その若手の育成こそ三輪塗装の未来そのものだと思うのです。

もちろんそのあとも、若手育成は永遠のテーマと捉えています。

 

 

今回少々ハードルが高い「理想」となっておりますが

手を上げて下さる方みえませんか?

■募集する理想の人材

・年齢39歳前まで(人による)

・職長業務がこなせること

・住宅塗装の経験が豊富である

・技術指導ができる

・建築塗装1級技能士を持っている

・関市、又は周辺に在住している(通勤30分圏内)

・長く正社員として在籍できる人(その気がある人)

・明るく元気がある

・愛嬌がある

・優しく穏やかに接することができる

・協調性がある

・先に入社している人に配慮できる

・吹聴しない

・貢献心がある

・安定を希望する

・心身共にコンディションを整える事ができる

・職人としての仕事が好き

・身だしなみがキチンとしている

 

今の職場、働き方、職場、処遇に何らかの不満や不安を感じて見える方

・働き場が遠く身体に負担がかかる

・働きと処遇がマッチしていない(ちゃんと評価してほしい)

・人間関係がいまいち

・しっかりとした仕事がさせてもらえない

(ハウスメーカーの仕事や下請け仕事ばかりしている)

・月のよって所得にばらつきがある

・一人親方としてやってきたが将来に不安を感じる

などなど

 

これらの問題を、三輪塗装であればかなりの確率で解消出来るのではないかと思います。

三輪塗装で職人として働いてはみませんか?

 

こちらの条件に合う場合の年収はちゃんと準備しています。

もちろん貢献次第で昇給もあります。


その他三輪塗装から提供できるもの

・岐阜県NO.1の塗装屋を目指せる

・安定した所得、社会保障

・資格取得は全額会社負担

・身体の負担が少ない(現場が近い、休日100日)

・今新しい事務所を建設中

・福利厚生の多様さ

■法定福利~健康に働く為の会社が必ず行う支援、サービス

労働保険 (雇用保険、労働災害保険)

社会保険 (建設国保、厚生年金)

健康診断

■法定福利ではない福利厚生費~給料以外の社員向け独自サービス

退職金制度:中小企業退職金共済

資格取得支援 :必要資格の全額負担、専門予備校負担有り

永年勤続表彰:5年/5万、10年/10万・・・30年/30万

誕生日:1万円(本人と奥様)

御歳暮、御中元制度:5.000円程度のお品*2回

作業着・作業靴の支給

土日祝歳日の昼食手当:年間約40日分程度(30.000円)

親睦系の飲食費:社員の親睦会

健康診断の上乗せ

がん保険:診断されたら100万支給

非喫煙者手当:20.000円/年

プチインセンティ制度:ブログ500円、ロングテキストブログ2000円

 

 

面談は随時受け付けております。

先ずは一度僕と会って話ししてみませんか?

因みに、20歳代でまだまだ自信は無いけど

もっと頑張ってステップアップしたい!なんて方も募集しています