代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
全国ピンクペイント運動ネットワークの2周年記念大会
2020年12月10日(木)

全国ピンクペイント運動ネットワークの2周年記念大会をZOOMにて行いました。

言い出しっぺということで会長をやらせて頂いている団体です。

理念についてはまたしっかり語らせて頂きますが、
端的に言いますと、乳がん撲滅に向けて検診の実施を啓蒙活動をする団体です。

主たる活動は寄付。

私たち塗装屋は毎日外壁、屋根を塗装しておりますが
その塗り面積×10円を日本対ガン協会に寄付することを活動のメインとしております。

3年前1社で始めたこの活動も、今や加盟店がどんどん増えて、
全国56社となり、年間200万円以上の寄付ができております!
昨日加盟下さっている方の話をいろいろ伺いましたが、
自分も含め、家族知人友人がガンを患って悲しい思いをされた経験を
お持ちの方が多かったということです。

ガンは1/2の方が生涯で発症すると言われています。

正しい生活習慣と定期検診がとても重要だと言うことですね。

因みに弊社では福利厚生の一環として社員さんのガン保険を負担しています
(発症したら100万を支給)
これからも細くとも永く優しい社会貢献活動を続けて参ることを
今日又改めて心に刻む会議でした。