代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
今年最後のバンド遊びも今回で終了!
2020年12月6日(日)

今年最後のバンド遊びも今回で終了!
ちょっと真剣、ほとんど遊び
趣味ってそんなもんで良いかな
ゴルフも登山もそんな感じ
しかしバンドって最高に楽しい!
引き語りも手っ取り早くて良いのですが、やっぱりバンド

チームプレーが楽しい。役割分担ですよね会社経営と同じです。

さてこのバンド、高校の同級生で文化祭にでるために作ったバンド

(3名はずっと一緒)

なので付き合いは長いです。
30年以上になりますね。
途中、子育て期間である30歳~40歳半ばまではあまり集まれない時期がありましたが、
今こうしてまた集まって演奏するというさてこの同級生バンドでいつまで遊んでもらえるんかな
死ぬまでロックって出来るんかな~

(本人の人生は全然ロックじゃなくって超堅実人生やって😅)

みんな おっさんになりました笑

最後、締めの曲は
“世の中はいろいろあるから、どうか元気でお気をつけて”
雪が降る町 byユニコーンです
今年はこの曲で締めるのが目標でした!
なんか僕もいろんなギター持ってまして
40歳の時にオーダーメイドしたテレキャスター
30歳位のときに買った、ギブソン レスポールjr
25歳くらいの時に先輩から5000円で譲り受けた
ヤマハのセミアコ SA900
たぶん1983年製だと思います。
28歳の時に買った一番高価なギター
トラ目がバリバリ出てる、シェクターのストラト
50歳記念に買った、タカミネのアコギ