代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
日本塗装交流会 20周年周年全国大会
2020年2月25日(火)

㊗️日本塗装交流会 20周年周年全国大会

20年て本当に長いですよね。

原島会長の人柄だと思いますが、様々な価値観をもった方々(クセが強いペンキや)をよくぞまとめて来られたと思います。

 

しかしどんな会でも、会社でも存続させるって本当に大変なことです。なんでか?


人はその時々の立場や考え方や諸状況によって、


そこにいる意義、価値感が変わったり、メリットの感じ方が変わったり


また飽きたり、面白くなくなったり、なんとなくであったり


ようするに人って勝手に変わっていくものだからです。

 

既に辞めてしまった方、全く出て来ない方、いろいろ見えますが、

その一社一社全員と真摯に向き合ってきた会長はやっぱり凄いなぁと思います。

ぶっとく勢いがあり熱く燃える様な会もありましょうが、

和やかに穏やかに1年に1回の再会を楽しみにする会も良いのかなと思います。

細く共、長くやって行きましょう。

 

今回の収穫は
章司法書士事務所 太田垣先生
〜言った言わない、音声は証拠にならない話
ダイヤモンド社 冨田様〜賃貸業の内緒話
木造住宅塗装リフォーム協会 古畑様〜国政策の上手な使い方
アドグリーン 間中様〜脱VOCの話
日進ガイナ 滝川様〜ガイナコテローラー

 

そしてやっとご挨拶ができた神様曽根様❗️

知らない方は曽根塗装で検索。ど凄いこだわり施工で有名な方です。

そして名刺交換して開口一番、お叱りのお言葉を…😭
えっ?そこっすか?
(興味がある方はまた聞いて下さい。僕が神様曽根様に与えた影響力を!)
しかし噂通りのダンディーな方でした。

 

宿泊からの朝ごはん、やっぱり富士そば! 美味い😋