代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
全国ピンクペイント運動ネットワーク1周年総会
2019年11月30日(土)

2年前にうち一社で始め

1年前には20社でスタートした全国ピンクペイント運動ネットワーク

今回1周年で35社になりました。

地道に長くずっとずっと継続したい、とても優しい運動と思っています。

活動趣旨は乳がん検診の啓蒙活動。

受注した施工面積×100円を対ガン協会(ほほえみ基金)に寄付する事業。
(平均1件160㎡すると一件1600円)

一業者としてはホントにささやかな金額ですが全体で1年ちょいで192万もの寄付金を集めることができました。

 

 

目標は年間1000万!100社×10万!

なんとか力を貸していただける仲間はみえませんか?

数さえ集まれば、実に現実的な金額です。

 

なんで一生懸命か?

うちの母は20数年前、乳がんで乳房を摘出、

嫁の母は嫁が小学生の時に同じく乳がんで亡くなり、

そんな中、今、三輪塗装には6人の女性が働いてくだってますが、

そのリスクから正直心配でたまらない訳です。

 

乳がんは11人に1人が羅漢することからも非常に身近な訳なんです。

検査を最低1回/2年で受け、初期で見つかれば90%以上治る病気。
にも関わらす、検診率は欧米80%に対し、日本は40%そこそこ・・・

兎にも角にも検診な訳です。

尊い寄付金は対がん協会(ほほえみ基金)を通じ有功に使われます。

何とぞ私たちと一緒に社会貢献活動をしていただけませんか?

よろしくお願い致します。

 

あと社員さん向けの福利厚生として

がんの宣告を受けた時、会社から100万円を支給することを2年前から行っています。

非課税で治療費、生活費の足しにして頂けます。

 

 

最後は楽しい全国の仲間と懇親会!!

どんどん仲間を募集しておりますよ~~