代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
親父80歳記念 三世代東京観光
2019年4月16日(火)

「スカイツリー見に行きて~なぁ」と

親父(一応社員さんは会長と呼んでます)が言い出しまして!

 

○○が欲しい、○○してくれとか、

ほとんど言わない親父が珍しく言うんで、即了解即行動👌

 

親父80歳記念 三世代東京観光決定!

 

こちらとしても親孝行のチャンスかなと!
と決めたのが3ヶ月程前。

全員の都合を合わせるのに時間がかかりました。

前々日の天気予報では、2日間とも雨…

テンション落ち気味の両親😢・・・でしたが、当日は春うらら!

最高の天気で20何年かぶりという、両親の東京旅行は
最高のものになりました!

 

俺持ってるな~って(笑

 

1日目は浅草、上野、東京大学・・・

夜はザギンで中華、まぁまぁいい感じのホテルで宿泊。

 

2日目ははとバスを利用して、国会議事堂からのメインのスカイツリー見学

 

 

帰りにはテレビで見て食べたかったという

崎陽軒のシウマイ弁当も食べられて最後までご満悦の両親でした。

 

家族旅行なんていつぶりだったんだろうか?小学校ぶり?

私と弟(うちの専務です)も、小学校から野球をずっとやってまして、
記憶にあるような歳に家族旅行に行った経験もほぼなく・・・

 

社会人になってからも、友達や彼女とばかり出かけて

家族旅行という発想もなく

結婚して子供が生まれて、新家族中心で、また子供らもサッカーだ野球と忙しく

 

そして今、息子らもようやく社会人と大学生となり家から出て、
やっと時間ができたかなというところ。

 

そんなもんだと言えばそうなのかも知れませんけど。

 

長らく「らしい」親孝行もしてこず、すんませんでしたって事で
次回は温泉でも行くかね!