代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
春爛漫です 桜満開です!
2019年4月8日(月)

4月1日 新元号が発表されました。

「令和」

素晴らしい響き、文字にしても綺麗

万葉集からの引用だようだ

申し分ないと思いました。

幼少から学生だった昭和

社会人になって平成

そして52歳になって令和

一言で平成を語る事は出来ませんが

20~50歳の間の30年は本当に人生において意味ある時期だったと思います。

 

さて令和は安倍首相がおっしゃるように、

「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」

となるでしょうか?

 

4月7日には統一地方選挙の投票日でした。

今回も満開の桜を咲かせた議員さん

返り咲きを果たした議員さん

惜しくも散ってしまった議員さん

 

私がコメント出来るようなことはありませんが、選挙戦は本当にお疲れ様でした。

我ら民衆の為に頑張って頂きたいそれだけです。

 

隣の公園の桜も満開です。

春休み小学生達の声も毎日聞こえます。

中学、高校も今日が入学式ですね

誠におめでとうございます。

うちのパートさんちの各々小学生、高校と入学しました。

おめでたいことです。

 

裏庭の花も満開です。

春はやっぱり気持ちが良いですね。

く~ちゃんが実に気持ち良さそうです