代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
ベッカライフジムラに学ぶ、スタッフ募集の姿勢
2019年3月10日(日)

私の一押しのパン屋さん

ドイツパンのベッカライ・フジムラ

うちから車で10分ほどの蜂屋の田んぼの中にあります

美濃加茂市蜂屋町中蜂屋4430

 

ドイツパンの特徴はとにかく堅い 男らしい!

はやりのフワフワのじゃなくて

噛めば噛むほど 味わい深い  ザラザラしてるのもいい

お年寄りはスープに浸してくださいね(笑

こちらは自然素材しか使用しないのもいい

少々お高いが付加価値は相当に高い!

ナッツ、ゴルゴンゾーラ(臭い系)が入ったのなんて、ワインに最適

グレンフィディックのハイボールも合うね!

 

 

久しぶりにランチで行きました。

お食事はいつも通り、いや、いつもより美味しく頂きましたが、

今回はこれに目が行きまして

スタッフ募集チラシ

実にポリシーがあるじゃないですか!

・おもしろい方

・負けず嫌いだと自負する方

・生きる力が強いという方

・頭のいい方(勉強ができるではない)

・休む時には一本電話入れることができる方

・ベッカライフジムラで働きたいと思ってくださる方

 

その中でも

「山脇くんと仲良くできる人」

山脇くんは従業員さんと想像すると

今いてくれてる社員が1番大切ってことでしょうか

だから山脇くんと仲良くしてくれる人じゃないとダメ!ってこと

 

かつて三輪塗装に入って来て、オラオラな人

過去の悪たれを自慢げに語る人

過去の成果を明らかに盛って話す人

自分の方が年上だからと入社間も無くで先輩ズラする人

そんなバカも大勢おりました笑

 

これはベッカライフジムラさんの最大限の従業員への配慮だと思いました。

素晴らしい!

 

 

三輪塗装は三輪こんな方と仕事がしたいです

・心が健康な方

・だらしなくない方

・小さな約束が守れる方

・皆と仲良く楽しく仕事が出来る方

・少々の苦労も楽しめる方

 

 

なのでこんな人は困ります

・心が不健康な方

・だらしない方

・約束が守れない方

・前向きに努力できない方

・一番大切な会社選びのポイントが休日数だと考える方

そんな方で仕事が勤まった試しはただの1人もいませんから

 

今、本当に人手不足です っがしかし

小さな会社ですが誰でもいいわけではありません。

きっぱり!

少数精鋭の三輪塗装にもプライドがありますからね!

 

現在岐阜県 塗装工事業者 売上げ第2位

一緒に1位を目指しませんか!!