代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
社員募集:求む 未来のリーダー 
2019年1月10日(木)

boshu01

 

明るく元気なあなたへ
三輪塗装では未来のリーダー、幹部候補生を募集しています。

 

しか~し
今の若い世代の方には建設業って人気無いらしいですね
その中でも塗装会社も含めてた専門工事業社は・・・

なんでかな~?
ガテン系な感じが嫌?
危険、キツイ?
夏暑かったり、冬寒かったり?
休みが少ないとか?

そんな中で三輪塗装が募集している社員はと言いますと
職人さんになりたいと言う人ではありません。

営業、施工管理を行う人です。

お客さんに対して専門的な知識でもって
外壁塗装の手順や材料の説明、また予算のこと、工期のこと様々なお悩みに対し、受け答えができる人です。

 

専門知識が必要になりますので簡単に覚える事はできません。
少なくとも基礎知識に1年
流れを理解するのに3年
自分で全てこなすのに5年

長いですかね?
難しそうで嫌ですかね?

そもそも誰でも簡単にできる仕事ってどうなんでしょうか?

ボタン押すだけの仕事
あっちからこっちにやるだけの仕事
何をやっているのか知らずにやらされる仕事

難しから楽しい!ってあると思う
難しいから達成感がある!ってあると思うンですけどね

そして何より難しいからなりたい人が少ないから
覚えてしまえば、これはもう一生物って話しです!

建設業は日本の生活を守る重要な仕事であり
絶対に無くならない仕事です。

無くなるとすれば、各社の問題ですが倒産ですね。これは仕方無し・・・

 

boshuu03

 

三輪塗装はと言いますと
ここ数年右肩上がり成長しており、建設塗装会社としては岐阜県下で3番目の規模の会社です(帝国データバンク調べ)

中濃地区ではもちろんNO.1です。

事業は4本の課にわけています
1. 塗装1課 公共工事、ゼネコン工事
2.塗装2課 工場倉庫企業様、工務店
3.塗装3課 一戸建て住宅塗り替え
4.建築課 建築全般(新築、リフォーム)

お客様、現場のほとんどは車で30分圏内です。
遠くには基本行きません。

正直施工スタッフ(職人さん)は十分ではありませんが何とかなっています。
足らないのは営業・施工管理者なんです。

しかも今すぐできる人ではなく(もちろんそれはありがたいです)
10年後のリーダーになってくれる人です。

そんなリーダー候補生として三輪塗装でトレーニング積みませんか?

まさにこれから更に人材が不足が加速する分野です。
日本語が理解できない外国人では絶対に代わりがきかない仕事です。

ホントに穴場、狙い目な仕事だと思います。

毎日いろんなお客さん、いろんな現場に出向き
多種多様な、彩りある毎日ですよ 塗装屋なだけに(笑)

岐阜出身で都会にいるあなた!
そろそろ田舎に帰って来ませんか!
住宅手当も準備してますよ!是非!

 

もちろん地元 関市民のあなた
一緒の関市を盛り上げて行きましょうよ!

皆様からのお声掛けお待ちしております

 

IMG_7436

 

ハローワークに公開中の情報

hello