代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
三輪 だんご3兄弟 
2019年1月11日(金)

dango-3kyodai

(有)三輪塗装は先代の父・雅弘が56年前に関市鍛冶町にて
三輪塗装店として個人創業し、
平成元年に法人化し(有)三輪塗装となり、
私が38歳 平成18年に代表になりました。

その後職人だった弟と従兄弟を施工管理担当に配置し
現在3人の三輪が核となって営業展開している会社です。

私三輪雄彦、弟の佳彦、従兄弟の泰也と三輪3兄弟な訳です。

将来は東京で修行中の長男23歳と現在大学3年の次男が
加わったら三輪が5人という事になりますね!
それはそれで嬉しい(笑)

いずれにしてもThe同族会社(笑)

三輪塗装のブログやSMSの発信からは
住宅の外壁を塗るペンキ屋さんのイメージと思いますが、
三輪塗装の真骨頂はいわゆるみなさんが思う塗装屋さんではなく、
総合的に建物をメンテナンスを行う会社なんだと言う事です。

創業56年。
長年の経験がモノを言う、高い専門性と広い守備範囲が売りの
専門工事施工管理会社なんです。

IMG_0506

 

IMG_0799

 

524fdeedc8be599a3fb8ca5b9faeac2b

 

IMG_1258

 

IMG_4801

 

IMG_5058

 

IMG_6772

 

IMG_7448

 

IMG_9318

 

いかがですか?

手前味噌ですがなかなかうちの弟ら2人はやるでしょ!(笑)

 

私 代表の三輪雄彦も塗装歴33年

取得免許・資格
・1級塗装技能士
・登録建設塗装基幹技能者
・1級鋼橋塗装技能士
・2級建築施工管理技士
・2級土木施工管理技士(鋼構造物塗装)
・建築仕上げ改修施工管理技術者
・職長及び安全衛生責任者
・外装劣化診断士
・NPO法人 雨漏り診断士協会発行 雨漏り診断士
・足場組立主任技術者
・第2種酸素欠乏危険作業主任者
・有機溶剤主任技術者
・危険物取扱者 乙種 第4類
・高所作業車運転技能士
・応急手当普及員(CPR)
・第三級陸上特殊無線技士
・スカイピーク技能認定(ドローン操作)

弟 専務の三輪佳彦は塗装歴31年
従兄弟 部長の三輪泰也も塗装歴25年
2人も同じような資格を取得しております。

 

そこに建築マン石原が6年前に入社し、
塗装専門会社から更に変化し総合建設会社の色合いが出て参りました

美濃市で建設中の新築住宅も三輪塗装のお手製でございますよ!

 

IMG_1316-600x450

塗装知識だけでは、解決できなかった諸問題を

石原の建築知識によって解決できるようになりました・
彼は三輪塗装を進化させた訳です。

 

そしてあらゆる建物のお困り事に対応出来る会社になった訳です。