代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
謹んで大雨による被害についてお見舞い申し上げます。
2018年7月13日(金)

7月6~8日の豪雨により起きた洪水

何百世帯で床上床下浸水が起こりました。

 

11日21時時点での、浸水被害は907棟、

そして車両被害も184台にのぼります。(関市のHPによる)

 

謹んで大雨による被害についてお見舞い申し上げます。

 

本日関市の災害後ボランティアがスタートして5日が経ち、

今日ようやく参加する事ができ、ザワザワがおさまりました。

特に大きな被害が出ている上之保地区に行って参りました。

現場はかなり作業は進んでいて、先に入った方々に本当に感謝!

 

上之保ボランティアセンターに着くやいなや

うちらかの2人を発見

 

もの凄い汚れ方・・・え~~ここまでになっちゃうか?

 

なんでも2人は縁の下にもぐり込んでの作業を行っていたとか!

 

ボランティアの中でも一際服汚してました!

 

なかなか出来る事じゃない!素晴らしいと思いました。

 

S__69935116

 

今日は私も含め会社から4人で参加しましたが、昨日は2人。

 

瓦礫を出し、床板を剥がし、ドロをかき出しの数時間

今日も大変暑い日でドロかき、がれき移動とガムシャラに動いたら案の定、頭痛い・・・

 

IMG_2207

 

現状の被災地区全体のどのくらい片付いたのかよくわかりませんが、

元段階での市役所の広報では災害ボランティアセンターは月曜までの開設だそうです。

 

更に伸びる可能性があると思われますので、広報を見ながら来週また時間を作りたいと思います。