代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
メガネは楽しいもの
2018年3月19日(月)

メガネは楽し

 

若い事から弱い近眼で

黒板の字が見にくい

自動車運転中、看板が見にくい

テレビが見にくい

見えなくはない、見にくいというレベル

 

最近は近くのモノが見にくい

新聞が読みにくい

料理が見にくい

パソコンの字が

 

いわゆる老眼ってヤツですね

昨今一気に進行した感があります。

頻繁に眼鏡を掛けたり外したり・・・(笑)

欠講面倒臭い状況です

 

IMG_8902

(ENALLIID着用)岐阜県中津川市の恵那眼鏡製

 

私がメガネでお世話になってるお店

関市下有知397-2にある「Eyewear shop ami」

店主 古田君

青年会議所の後輩でもあるし、彼のお父さんは若い頃から仕事でお世話になっている方

 

ami

 

つい先だってメガネの調整に行ってみるとコミック誌を渡されて・・・

???

私も愛用している「BJ CLASSIC」が紹介された漫画なんだそうだ!

 

IMG_2290-320x320

 

IMG_2291-320x320

 

IMG_8888

メガネ好きにはたまらないマンガなんだそうです!

 

私にとってメガネは気分転換、変身小物!

場面にあわせて自分の見せ方、見え方を変えることができます

かしこまった人に見せたいとき

ちょっとロックな感じに見せたいとき

優しく見せたい、できる人に見せたい、若く見せたい

 

メガネは簡単に印象が変わる便利なアイテムと思います。

 

メガネは楽しい

古田君ちにそのうちまた遊びに行こ!

IMG_8930

(BJ CLASSIC着用)福井県鯖江製