代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
私にとっての音楽は「元気にしてくれるもの」です^_^
2018年3月20日(火)

日本のハードロック(通称ジャパメタ)界の重鎮
LOUDNESSのライブでダイヤモンドホール!

いつもの仲間と行ってきました!

007

 

 

高崎晃はボクにとってのギターヒーローの一人
1980年代のジャパメタブーム時代に生きた人なら誰もが知る超絶ギターテクの持ち主
今日も絶好調で炸裂でした!

005

 

1984年代 イカ天、ジャパメタブームからロックに目覚めた高校1年の時

EARTHSHAKER
44MAGNUM
VOWWOW
ANTHEM・・・
聴きまくったな~

小遣いのほとんどをレコードとダビング用のカセットにつぎ込んでましたね
それらはもうありませんが、今でも聴いてるあまり音楽はかわりません(笑)

 

loudness

 

ラウドネスのオリジナルメンバーの3人も四捨五入だと皆60歳

カッコイイ オヤジです!

未だ現役バリバリの姿を見ていると自分も奮起しない訳にいきません!

 

 

世界に目を向けても、高齢ミュージシャンが未だ活躍しています

キャリア50なん年とかですもんね!

因みにうちの長老職人も67歳 キャリア50年とかです

健康で、しっかりその道に打ち込んできた証ですね! 尊敬です!

 

因みにローリング・ストーンズの平均年齢は72歳

002

エアロスミス68歳

001

ディープパープルのリッチーブラックモアは73歳

004

 

エドワードヴァンヘイレンだって若いと言っても63歳

003

 

ボブディランは77歳 既に生きながらにして伝説化してますね

0008

 

音楽は人生に彩りを与えてくれるものだと思います。

聴きます、観ます、演奏も少しします。

仲間とやっても楽しい。

自分一人でも楽しい。

酒が入るとこれまたもっと楽しい。

私にとっての音楽は「元気にしてくれるもの」です^_^

 

ミュージシャンてカッコイイなぁ

生涯憧れを抱き続けていたいですね

006