代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
秋を満喫
2017年11月25日(土)

日本は良いですよね

四季があって

先だって行ったベトナムは雨期乾期の季節はあれど

基本年中「夏」

四季があるからこそ情緒を感じ

生活が彩り、感性が育まれ

春が来るから寒さも耐えることが出来るし、楽しむ事ができる

本当に四季があるって良いです。

その中でも秋は格別に良いですよね。

 

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋

イベントの秋、旅の秋

 

秋を感じる為に昨年に続き行って来たのが土岐市曽木町

「曽木公園 逆さもみじ」

今年のライトアップ機関は11/10~11/19でした。

真っ赤っかです

P6690298

IMG_5540

 

一昨日に東京出張にあわせて日本一と名高い

「神宮外苑のイチョウ並木」を見学

真っ黄っき!です

P6700711

P6700729

 

あわせて上野の国立西洋美術館へ

最近テレビで葛飾北斎が取り上げられていて、

タイムリーに見に行く事が出来ました。

北斎がヨーロッパの画家にいかに多大な影響を与えたのか?がわかり易く展示されていました。

P6700699

 

葛飾北斎と言えば、これ「葛飾北斎「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」」

291001

すみだ北斎美術館(参考)

http://hokusai-museum.jp/

 

 

明治神宮

さすが超メジャーな神社

一礼して鳥居をつぐってすぐに凛とした空気感を感じました

拝観者の80%程は外国人だったでしょうか

原宿駅すぐなのでアクセスもよく観光スポットとしては打って付けですね

P6700777

 

50歳を期にはじめた御朱印もバッチリ頂きました

IMG_6215

 

皆さん 秋を満喫していますか?

秋を楽しみにドンドン外に出ましょう!!