代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
岐阜タカシマヤ 大北海道展に・・・
2016年10月9日(日)

岐阜タカシマヤ 北海道展をやっているって情報を得まして昼ご飯に合わせて超久しぶりに柳ヶ瀬に行きました。

 

柳ヶ瀬にショッピング、食事ににいくなんていつ振りだろうか?

学生の頃依頼何ではなかろうかと・・・

 

まあ夜の方はチョイチョイ行ったりしますが・・・(笑)

 

hokkai

目指すはもちろんこの海鮮丼!

 

蟹、ウニ、イクラ!!!

腹も減ってきたしイイ感じ!

 

11Fの催事場にGOGO!

 

さ~って11F

あら???

様子がおかしいと・・・

 

大北海道展はどうやら連休明けの12日(火) からのいイベントだったようです

早とちりでした

 

って事で寿司・・・岐阜で寿司と言えば「ぎふ初寿司」

高島屋のすぐ北にある店

IMG_6884

昔、お付き合いしていた工務店がぎふ初寿司とお付き合いがあり、何店舗か新築工事を担当させて貰った事もあり、多少なりとも親近感があります。

 

回転寿司全盛期の中、こうして経営を続けていられると言うことは、やはり何か秘密がありそうですが・・・

 

入って満員、座ってからもジャンジャンお客さんが見え、何名も待ちの状態。

 

 

今日は日曜でしたがランチがあると言う事で、上ランチB 1800円を注文しました。

 

 

寿司が8カンか9カン 味噌汁か茶碗蒸し、付け出し3品、

デザートでこの金額!!

 

寿司も当然、美味い!ネタも新鮮!

回転寿司のそれとは明らかに違うものです。

 

こんなに美味い寿司をこの量で本当に1800円でよいのかと・・・心配になるくらいでした。

大満足でした!

 

IMG_6883

わらび餅が大人気のツバメヤさんによりました

(奥さんリクエスト)

 

先だって行った大名古屋ビルヂング地下にもありますが、その時には売り切れ!

 

今日は残こりわずかのところで無事ゲット!

 

きなこたっぷり、とっても美味しいわらび餅でした

 

 

柳ヶ瀬はあの手この手様々なイベントや企画で集客アップを狙っています。

 

郊外大型店に客を取られている現状はかなり深刻と聞いていますが、岐阜県最大の繁華街「柳ヶ瀬」をもう一回活気あるものにして欲しいと願うばかりでした。

 

 

賑わしいメインストリートを外れるとなんと、私達の高校生の時代、ファンション最先端発信基地だった「SENSOR」が

あの新岐阜のパルコとタメを張っていた、ナウかった「SENSOR」が・・・

これはショック・・・

IMG_4475

 

IMG_4477

 

柳ヶ瀬がんばれ!

ぎふ初寿司にまた行くから!!