代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関市から2時間で行ける 掛川IC「さわやか」ハンガーグ
2016年8月20日(土)

朝急遽、掛川にある材料屋さんまで走る事になりました。

一人じゃ寂しいんで嫁さん誘ってドライブ

 

IMG_6150

 

せっかく掛川まで来たんでやはりあれを食べないと!

 

数ヶ月前に掛川スズキ塗装 鈴木社長に連れて行ってもらってからというものすっかり虜になった絶品ハンバーグ屋の「さわやか」

 

今回2回目は掛川ICすぐの新店舗
なんでも福山雅治がお忍びで来た事あるとか⁈

 

IMG_6149

 

今回は土曜だったせいか11:30時点ですでに30分以上待ち

それからすぐ1時間以上待ちになってました

ほとんどの人がオーダーする250gの「げんこつ」

自分にはちょっと多いので200gの「おにぎり」をオーダー

待つこと15分程度。座ったら早い!

sawayamenyu

 

IMG_6152

↓ 写真はnetから拝借しました。

テーブルにて店員さんが割ってくれます。

焼き具合は基本レア

いわゆる一般的なハンバーグとしてはかなり違和感がありると思いますが、これは標準

sawa

 

IMG_6155

 

飛び散る肉汁がそそりテンションマックス!

楽しい~~~!みたいな
和牛ハンバーグの脂っこさもなく、ハンバーグと言うより、赤みの肉を食べているような感じです

接客も明るく元気が良く、気持ちよく頂きました。

これなら1時間待ってでも食べたい!そんな気持ちなります。

絶対にまた食べたい!と思わせます。

 

因みにさわやかは

静岡県内に29店舗を展開し、もはらハンガーグという食べ物としては、他社の参入はありえない牙城を気づいている

ランチェスター戦略経営として完璧!

sawaya

 

 

帰りは新東名から帰りました

(家までの距離はほぼ同じです)

新しい道で気持ち良い

新城にある長篠設楽原SAに寄ってみました。

 

長篠と言えば、

戦国時代の天正3年5月21日(1575年)、三河国長篠城、(現愛知県新城市長篠)をめぐり、

3万8千の織田信長・徳川家康の連合軍と、1万5千の武田勝頼の軍勢が戦った合戦があった場所

 

建物から内部装飾、果ては従業員さんまで戦国時台をイメージした企画になっています

IMG_6161

 

火縄銃のレプリカや

IMG_6162

 

名刀のレプリカがあったり

IMG_6163

店員さんが足軽だったり

IMG_6165

 

なぜか地元関市の刃物コーナーがあったり

IMG_6166

 

隣接している展望台からは長篠(新城市)が一望出来ます

IMG_6174

IMG_6158

 

家を9:30に出て帰宅したのが14:30

まま楽しいドライブでした。