代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
本日6月23日 49歳を迎える事が出来ました。
2016年6月23日(木)

yuhiko

本日6月23日 49歳を迎える事が出来ました。

孔子の言葉に
四十にして惑わず、五十にして天命を知るとありますが、自身が40歳の時、まだまだ迷いっぱなしでした。

 

それから9年経過し多少の自信が付き、少し迷いが無くなり、信念に従って行動出来るようになった・・・とは言え、正直今49歳の未熟者、未だ迷いながら、手探り経営は続いております。

 

但し幸いなのは、私には良き家族、良き仲間、良き会社スタッフ、良き協力業者、良きお客様に恵まれて、いつでも助けて頂ける環境にあります。

ありがたい事です。本当に恵まれています。

 

 

49歳を期に一つ個人的なチャレンジをしてみることにしました。
今まで興味はあったものの時間も、思考キャパもなかったので出来なかったんですが、『株式投資の勉強』を行う事にしました。

 

株式投資は経済人の嗜み!とある先輩にの進めもあり今回の挑戦です。

 

小さな株を少量、わずかなお小遣いで購入を決めました。

 

これも経営者としても勉強の一つとは言えないでしょうか?

 

小さな額ですので配当金も年間、あってもほんの数万円との事ですが、楽しみながら勉強してみたいと思います。

 

 

49歳にして自分らしさがわかる

 

プライベートイメージは『凡人徹底』『最上級の普通』

このイメージ伝わりますか(笑)

嫌い:巨人、トヨタ車、横綱、完璧、オーラやプライド、万人ウケ、ユーミン、ギャンブル・・・

 

好き:適当な、奥田民生、レスポールJr、リラックス、ゆるい、小さな継続・・・

 

なんとなくわかって頂けたでしょうか三輪雄彦と言う人間を!(笑)

 

PS 最初の似顔絵は友人の岩本くん作
ありがとうね