代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
仕事・遊びも 念じれば叶う
2016年5月12日(木)

3年ほど前に参加しセミナーのおかげで多少、いろいろ継続できるようになりました。

 

当時、1つの目標として70kgにまで及んだ体重を下げるべくダイエットを掲げました。

目標63kg!

ただ炭水化物を取らない!と言う、いわゆる炭水化物ダイエットを行い6ヶ月かけて7kg減を達成!

その喜びが原動力となり、いろいろと自分ルールを決めてチャレンジする事が好きになったわけです。

(ちなみにその後2年かけて徐々にプラスに転じ、現在66~67kgを推移、炭水化物ダイエットは食べればすぐ元に戻ると実感しました。筋トレを合わせて行うなどしないと効果が長続きしないのと、見た目だけダイエット(体力低下)になってしまいます。)

 

◆現在継続しているもの

一昨年冬から始め450日目を超えた「書き写し」

経営、社長マインドに関する本を数冊、順に早朝書き写しをしています

IMG_2816

 

10年前、愛犬く~ちゃんが我が家に来てからずっと、

出張の時以外、朝の散歩をしてます。(セミナーとは無関係・・・)

 

IMG_9200

 

高校同級生メンバーで結成するバンド。

各家庭、子育ても一段落し、約10年振りに再スタート。月1回バンド仲間と集まって音だしを継続。

 

IMG_7895

 

◆上手く行かなかったもの

昨秋9月に始めた社長現場作業は3ヶ月で挫折・・・

IMG_8388

 

ゴルフ、週一回以上の練習も、月一回ラウンドも・・・挫折

(100を2回切って早くも向上心が薄れる・・・最近は100が全く切れない・・・涙)

IMG_3281

 

◆最近は

・奥さんと昨年末から始めた、夜ウォーキング 週2回45分は最近若干サボり気味・・・

月1回の山歩きは継続中!

 

・4月から始めた月20ブログ、年間240ブログの更新は一応順調だがまだ1ヶ月

 

・5月から始める全社員月一面談(週4人)はこれから・・・不安

 

 

コツは「やるぞ!」って決めたら、まずグーグルカレンダーに打ち込む

継続のコツは事前にすべて定期で予定する。

絶対に不定期にしない。

本来は到達点を決めると良いのだろうと思います。

バンド:ライブを開催する!

ゴルフ:年内にアベレージ90台!

まあ自分の場合はゆる~くが丁度良いようで(^0^)

 

moko

今後は料理に挑戦したいですね!

できたら自分で釣ってきた魚をさばいたりしたい。

そばを打ってみたい。

スパイスをふんだんに使った男カレーを作りたい。

 

あと日本の文化を学びたい

少学4年生まで習っていた書道を!

忙しいばかりのこれまでだったので、「無」というモノを経験してみたい

その為の座禅にも行きたい!

 

 

自然を楽しみたい

毎月行ってる山歩きも徐々に行動範囲を関市周辺から遠くにしていく

 

 

『仕事も遊びも念じれば叶う!』

 

継続のコツ まずは書いて見る

無理矢理グーグルに予定を打ち込む

少し焦る

性格上やらないことにストレスを感じるので動く

やって良かった!達成感を感じる

まもなく50歳 何もしなきゃ老いる一報

そこそこ付加かけて、ゆる~く成長(笑