代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
今日は社外講師を招いて幹部研修行いました
2016年4月13日(水)

FullSizeRender (1)

今日は社外講師を招いて幹部研修

仲間うちの塗装店の経営者、協力会社も呼んでみんなで学びました。

 

幹部になるってどういうことだろうか?

 

幹部、上司って仕事ができる人?

それはそうですよね!

でも仕事ができて、受注もたくさんとってそれだけで良いのかな?

 

 

すごく仕事ができる人だけど人望がない上司だとすると部下は全くついて来ない・・・

そんな上司はとっても厄介です。

 

上司の定義:

会社の理念実現のため、組織長として部下を従え、利害が異なる社内外の人々との連携しつう組織目標を実現する者

 

上司は自分が覚えてきた仕事や仕事観を、自分が教わったと同じように次世代に伝えて行く重要な仕事があると思うわけです。

 

 

幹部は大変です。売り上げ目標に部下育成に!

でも100年企業を目指す三輪塗装として今この幹部の成長、意識改革は不可欠です。

頑張って行きましょう!