代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
ちょっと時間が空いたんで安桜山へ
2016年3月27日(日)

今日は予定はしていなかったんですが、少し時間が空いたのと

あまりに天気が良いもんですから山歩きに!

家から5分、超低いんですが…関市のシンボル「安桜山」へ

 

12417554_997376890342996_944738908306106431_n

小学校、中学校の頃は仲間と遊びで登ったり、部活動で走りにきたり、とても身近な山でした。

 

久しぶりに登ってみると、実に整備・手入れが行き届き、安全に安心して気軽に健康促進ができる山でることがわかりました。

 

IMG_2124

安桜山トンネル上の公園には桜が植えられています。

植えられている桜は平成20年に関青年会議所 50周年記念事業として植えられたもので、私もその事業に参加をしました。

 

IMG_2125

 

 

IMG_2128

 

他にも善光寺をはじめ遺跡的なモノも多数ありなかなか楽しめます。

12401001_997377050342980_1405807679626511165_n

 

12240142_997376900342995_6659273820290974496_n

 

8347_997376927009659_5992974650532211476_n

 

行って帰って2時間以内

山歩きなんてレベルではありませんが、短時間でも回数を重ねる事が趣味を深めるには良いと思っています。

 

帰って即バンド練習!

いろいろやる事がありまして忙しい私でございます

12512657_997377410342944_2095995355209963395_n