代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第64回 社内勉強会 今回も粛々と開催
2016年2月1日(月)

IMG_1057

教育なんて言いますとおこがましい話です。

だって社長の私自身が発展途上なわけですからね

さして19、20歳の子らと変わりません(笑)

 

毎回伝えていることがあります。

「継続は力也」

誰でもできることを誰にも出来ないレベルまでやりきろう!と言うことです。

そもそも私の出来ること自体誰でも出来ること。

もしうちの社員ができないとしたら、それはやってないだけ!

やろうとしてないだけ!

やってみて昨日より今日が1mm良くなっていればいつかは到達します。

気長な話ですが、教育とはそもそも気長な話。

うちは1000回教える覚悟があるということだけです。

 

 

さて下記はプチ誕生祝いの風景です。

今回は私は1月生まれの店長山本にプレゼント!

2000円程度のものですが、毎回それぞれ考えて購入します。

今回は先だってタイランドに行ったときに購入したTシャツ

間違いなく山本に似合うものを選んできました(笑)

IMG_1056

 

もう一人の1月生まれは愛子くん

柴崎がプレゼントを準備

中見は何だったんだろうか??

 

IMG_1055

 

会社は人なり

人の成長が会社の成長そのもの

まもなく高校卒の2名が入社します

それらは先輩社員が教育係です。

っと言っても19歳ですが…

19歳ですがキャリアはすでに3年以上!

バリバリに塗りますよ!

 

教える方は教えるられる方より実は成長が期待できます。

本当に春が楽しみでなりません。