代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
「心はベストコンディション」
2015年7月29日(水)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog

不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装

代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

enosan

 

昨日友人との会話の中で「今、気になる経営者がいる!」と言う話が出た。

 

FBで検索して見ると素晴らしい実績を上げて見えるのと同時に、その友達も全国的の有名な経営者が名を連ねる。

 

「類は友を呼ぶ」ということだと思う。

 

この方は経営者であることは間違い無いですが、起業家と言った方のようだ!

 

0から1を作り出す人である。

 

起業すると言う事は技術ではあるんだろうけど、最後は熱意・願望、そして大義があるかどうか!またお人柄なんだと思う。

 

引力と言うか魅力的なんだと思う。どんどん人が集まってくる。

 

そもそも起業家と言われる人たちのバイタリティは常人離れしている。(きっと!)

 

新たなモノを生み出すって普通の人間は一生に1つも出来ないところだけどいくつもいくつも作ってしまう。

 

僕なんかは関市と言う小さな町で、塗装と言う仕事の領域で牙城を守るに必死なのに・・・

 

そしてとにかくタフな人が多い!

 

めっちゃ考え!めっちゃ動いて!交流して呑んで喰って・・・更にスポーツしている人も少なく無い。正直身体が資本とも言える。

 

僕は規則正しい生活、なるべく同じ生活をする事を心がけています。

 

自分が疲れていると、家族に社員にお客様に迷惑が掛かりますしね

 

今朝も愛犬と散歩、読書+書き写し、味噌汁、朝礼から1日スタート!

IMG_5551

 

尊敬する「えのさん」の言葉を借りると

「心はベストコンディション」

 

心も身体も穏やかに! いつもそうありたいと思うのです。