代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
美濃市で古民家の大規模改修中!
2014年11月1日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

********************************************

只今美濃市御手洗にて築明治20年 120年以上経過した古民家を大改修中です。

塗装専門店のプロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装な訳ですが、近年は石原店長の入社により建築業の許可を取得、更に足立の入社により「みわ建築設計室」を知事登録完了。

名実共に建築業を本業としてスタートさせて頂いております。

 

DSC_0186

 

解体工事

IMG_1962

 

IMG_1976

 

解体が完了しました。大きな空間が現れました。

しかしこれは・・・多くの補強工事が必要になりそうだ(想像はしていましたが・・・)

IMG_2000

 

進行中のシロアリ発見。しっかり駆除と予防を行います。

IMG_0263

 

土間と基礎のコンクリート打ち地盤の補強です。

IMG_1623

 

IMG_2040

 

各所の柱、梁を補強します。

ほぞ継ぎの連続で大変な手間が掛かっております。

今回宮代大工さんの手を借り、特に特に技術を必要としている場所をお願いしました。

IMG_0158

 

IMG_0166

 

大方の補強が終わりようやく造作に掛かります。

DSC_0205

 

塗装職人は大工さんの苦労も知らず、あっという間に天井、梁、柱の各部位を区六染めて行きます。

IMG_1622

 

完成まであと1ヶ月切っています。

皆で良いものを作り上げるぜ!

 

こんな仕事を管理する建築の達人は

鉄筋コンクリート造から戸建て住宅の新築工事、リフォームまでありとあらゆる建築工事を請け負う

店長の石原! ブログ

石原貴夫