代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
職人募集
2014年9月6日(土)

いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

『和を以て貴しとなす』和気藹々とした生き生き施工会社!
関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装
代表取締役の三輪雄彦です。

*******************************************

今建設業、運送業、飲食業、その他多くの業界で人手が不足しています。

私たちの業界もアベノミクス効果か、増税効果か、東北復興効果かはたまたオリンピックか非常に忙しい業界です。

 

バブル~リーマン以降、建設業界も元気が無くなり、その間の間違ったデフレ政策(緊縮政策)でどんどん市場も混迷し、業界に身を置くことに魅力がなくなり人は離れ、安値競争は底値知らずで会社の体力が低下し、社員の給料も減り、元々3K(キツイ・汚い・危険)職場でも有ることからドンドン人が流出、また廃業し労働人口が減ってしまいました。

そんな中で昨今の経済の盛り上がりです!

 

URIAGE

 

弊社でもバブル~リーマン以降、10数年間は職人を雇い育て増やす事もできず、いる人員でなんとか忙しくやってこれまでやってきました。

しかしここ数年来の会社の成長に職人の頭数が見合わず、施工待ちのお客様が常に多数・・・申し訳無いことでございます。

 

今回の発信は職人募集です!

■求める人材

・仕事はチームワークです。協調性がある方。

・健康な方

・前向きな方

■求めない人材

・身勝手な方

・ルールが守れない方

・犯罪歴、多額な借金がある方

■特に欲しい人材

・経験者 特に1級塗装技能士をお持ちの方優遇。
(円満退社であれば移籍歓迎)

・未経験者の方は23歳まで。

・お住まいは弊社まで車で30分圏内

 

GENBA

 

但し弊社は普通の塗装店ではありません。

 

1.毎朝:朝礼7:25より(理念唱和、本読み、予定発表、体操、掃除)

2.毎夕:工事日報

3.週一:現場ブログの更新(PC操作を覚えて頂きます)

4.毎週金:現場会議

5.隔週:若手は塗装技能士取得に向けて技術勉強会

6.毎月末:社内勉強会

7.現場でのルールもいろいろ有ります

8.給料+ボーナス2回+期末手当+プチインセンティブ制度
(キャリア15年で年収450万程度が基本ライン)

その他 社会保険・年金制度・有給制度・土日昼食支給 完備
年4回+アルファの宴席、BBQ

(↓ 2014年夏 協力業社様と恒例大懇親会)

DSC_0185

 

最後に塗装職人の皆様へ

これだけは絶対に言える事があります。

全ての職人さんは選んだか、選ばれたか、偶然か必然かはわかりませんが、

入社した会社のレベル、質、その社長の人徳により

技術レベルも、考え方も、生活の安定も

大げさでなく人生そのものが決まってしまいます。

会社に属するとはそう言う事です。

あなたは今の会社に生涯の安心を得られていますか?

まさか社会保険未加入会社だったりしてませんか?

弊社はこれからも成長をしていきます。

塗装を主軸とした施工会社で岐阜県1位になります!

一緒に頑張って頂ける方! 募集してます!

 

私たちと一緒のやり甲斐ある毎日と生涯の安心を!

連絡はメールでも電話でも結構です。

お待ちしております。

SHUUGOU